21年2月2週目 トライアスロン練習

先週の練習内容を振り返ります。

 

2月8日:Zwift「SST(short)」

2月9日:16.3km ポイント練習

    (Eペース10分+Mペース30分+Tペース5分+Mペース30分)

2月10日:Zwift「The Gorby」

2月11日:9.8km Eペース走

2月12日:Zwift「Zwift Academy Tri:Bike Workout」

2月13日:完全休養

2月14日:120分LSD(21.9km)

 

1週間、シンスプリントが出ませんでした。

 

ランのポイント練習を入れました。

短めとは言えTペース走を走りました。

5分の短い時間ですが、脚も呼吸も良い感じです。

 

意外とLSDがキツかったです。

LSDは走っている時は楽ですが、夜から独特の疲れが出ます。

当然IペースやTペースとは違う刺激だし、EペースやMペースでは筋肉への刺激はほぼないにも関わらず、より遅いLSDは刺激があるのが不思議です。

 

また、Zwift Academy では、ゆっくり重く漕ぐ練習、速く回す練習を取り入れました。

重いギアで回す時と軽いギアで速く回す時で、使う筋肉が違うのを体感しました。

いつも同じペースで回しているので、かなり良い練習になりました。

これから普段やらない練習を入れるのもいいと感じました。

 

また、今週も頑張ろうと思います。