21年1月4週目 トライアスロン練習

先週の練習を振り返ります。

 

1月25日:6.5km Eペース走

1月26日:Zwift「SST(short)」

1月27日:Zwift「The gorby」

1月28日:完全休養

1月29日:完全休養

1月30日:9.8km Mペース走

1月31日:Zwift「SST(Med)」

 

 

この週もシンスプリントとの戦いでした。

今回のシンスプリントは日常的な徒歩も痛くて、歩くことが苦痛でした。

シンスプリント3週目になる25日でも、痛みがあり、負荷を大幅に落としました。

 

29日、意外にもシンスプリント再発の恐怖心でランに出られず・・・。

 

昨日のブログで前田選手が怪我をして思うように走れず、苦悩していましたが、その気持ちが分かって来ました。

 

30日、意を決して走った所、若干違和感があるものの、Mペースまで上げることができました。

ただ、少し衝撃を和らげるように走ったので、翌日変な筋肉痛が出ました。

着実に治って来ましたが、まだ油断は禁物ですね。

 

来週はシンスプリント4週目・・・。

ハーフマラソンが迫り、気持ちも焦って来ましたが、最大Mペースまでにして、怪我を完治させること優先しようと思います。