大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソン、ほんと手に汗握るレースでした。

 


走ることが、私のすべて。【31日(日)昼12時 大阪国際女子マラソン・前田穂南と一山麻緒が激突】

 

全国のランナーはどのように感じたか分かりませんが、

個人的な尖った意見を言うと、

前田選手の強さが凄かった

と感じました。

 

テレビのテロップに「最強女子前田、最速女子一山」と書かれてましたが、

まさにその通りだと感じます。

 

前田選手は、坂や気温に適応してレースを組み立てる力が強すぎる印象があります。

今回、その最たる凄味を感じるポイントとして、10km過ぎに崩れたものの、直ぐに復帰し、ゴールでは自己ベストを更新した所は感動しました。

普通の選手なら、10km過ぎに途中棄権です。

 

強さを感じる選手です。

五輪は、季節的に最強の前田選手が選ばれたのは、良かったと思います。

 

五輪が楽しみですね。

 

しっかし、動画にあげましたが、トップ選手の厳しさというのを痛烈に感じました。

肉体だけでなく、精神的な強さを持つのは大変です。

もっと応援しなければいけませんね。