2019年、ニューイヤー駅伝

2019年、ニューイヤー駅伝、順位の入れ替わりが激しくて面白い駅伝になりましたね!

 

日頃、You tubeコニカミノルタランニングプロジェクト」で、マラソンのあれこれを勉強していたので、若干コニカミノルタを贔屓していましたが、最後は旭化成でした。

ホント、今、マラソンが強くなっているのが分かる程、どのチームの選手も力強い走りが見れて感動しました!

 

さて、以前、紹介したMGC(マラソングランドチャンピョンシップ)。

2019年8月の大会「MGC」で、東京2020のマラソン日本代表が2名決められるという重要な大会ですが、ニューイヤー駅伝の4区には、アジア大会で優勝した井上選手が走っていて、超気にしていました。

 

MGC」に出場する選手は、2019年元旦時点で20人強。

その中でも、大迫傑設楽悠太井上大仁は、強い選手。

現状のままで行けば、この3人が硬いとは思います。

今回、ニューイヤー駅伝を見ても、その強さが明らかで、他を寄せ付けない走りで圧倒していました。

 

こうなって来ると、市民ランナー・川内選手の代表入りが厳しい所です・・・。

 

だからこそ、「現状打破」を以て、「プロ転向」を志したとは思いますが、残り9カ月。

まだ誰が日本代表になるか分かりませんが、これからがホントに面白い戦いになりそうです!

ホント、2019年は、これまでにない程、フルマラソンが熱いです!!