房州鋸山トレイルランニング

「房州鋸山トレイルランニング」に出場して来ましたー!

 

コースは、ダブル(2周)で距離22km獲得標高約1100mです。

特徴は、前半(約2km)は鋸山の急登、中盤で尾根伝いのトレイル(約2km)後半は緩やかな降りのロード区間(約6km)と最後に急斜面を降ります。

 

急登は300m程度を一気に駆け上がります。

途中の階段が急斜面で、心肺が一気に上がりますが、その後は、降り調子の尾根を走ります。

尾根は意外と木の根っこや岩があり、滑りやすいので、あまりピッチを上げて走ることは難しいですが、後半、ロードに入ると、道幅も広く、駆け下って行きます。

最後の最後に急斜面を降ります。

 

このコースを2周です。

 

1周目は順調に駆け上がりましたが、ロードを終え、急斜面に入る直前にロスト。

1箇所コースを間違え、正規コースへ復帰するのに、時間が掛かってしまいました。

初めてのロストですが、正直、精神的に来ます。

一気に、気持ちが切れてしまいました。

 

反省点としては、1周で消費したとは言え、気持ちものらず、走れるところも走らずに歩いてしまいました。

トレイルランナーがロストした時、気持ちを挽回するには、どうしたら良いか、知りたい気持ちです。

 

でも、色々と収穫あるレースでした。

結果は散々でしたが、気持ちとしては、またトレランに挑戦してみたいと思います。

 

fields-co.jp