三田国際マスターズマラソン完走!!

三田国際マスターズマラソンに出場して来ましたー!!

 

結果は、

 

1時間41分2秒

 

自己ベスト更新です!!

 

三田国際マスターズマラソンに最後に出場したのは、8年程前になります。

当時のコースは、広野~相野へ向かって走り、途中折り返してから、テクノパークへ向かうコースでしたが、いつの間にかコースが変わっており、広野を越えた後、直ぐにテクノパークへ登るコースになっていました。

平坦だった相野までの距離は、ウッディタウン~関学~学園へのアップダウンのコースへ変更。

より「」を持ち味としたコースになっていました。

 

気温は4℃、無風。

直ぐ体が熱くなる自分には割と好条件でした。

 

ただ、伊勢同様終盤の失速は避けられませんでした。

終盤、16km地点で、序盤から伴に走って来た集団から遅れ、ゴールのタイミングでは後ろの集団に飲まれてしまいました・・・。

 

ただ、伊勢の時よりかは粘れました。

気持ちが落ちる時に、下りがあり、スピードを回復できたのも要因の一つです。

 

その粘りの成果が自己ベスト更新に繋がりました!

 

正直、坂が多いので、高負荷トレーニング程度に考えてましたが、自己ベストが出たのは驚きですね!

 

次は、津シティマラソン(10km)です。

目標は、40分切り!!

大きな目標ですが、まだ時間があるので、目標に向かって頑張ろうと思います!