市民トップレベルランナーの練習をガチで勉強!

最近、Youtuber「ガチランのクロロ」さんの動画を楽しく見ています。

年代もほぼ同じ選手ですが、自分とは違い、市民ランナーとしては、トップレベルのランナーの動画です。

頭上にカメラをマウントさせて、大会に出場、レース展開などを動画としてまとめている他、日頃のポイント練習などの内容も配信しています。

 

レース動画は、飽きさせない展開を載せてくれるので、良く見ちゃいます。

レースでは、弱い所までさらけ出してくれるのが良い所で、心境が、かなり共感できます。

 

レースは単純に面白いんですが、重要なのはトレーニング動画。

レーニングやケアのノウハウが詰まりまくっています。

 

正直、「Youtubeでタダで教えて貰える」というのが超メリット!

ポイント練習は、相当研究されたトレーニング内容なだけに、メモを片手にYoutubeを見ています。

 


ぎふ清流ハーフ5日前 1600mのレペで心肺をいじめ倒す!!

 

まあ、自分は、あまりスピード強化トレーニングをしないので、あまり活用できてないのが実態ですが、こういう動画を見て、モチベーション維持に努めています。

 

とは言え、1月1日の10kmマラソンでは、完全にスピードで課題があったので、2020ではスピード強化トレーニングを取り入れていきたい所!

 

レース中に

足がこれ以上回らない!

という経験があり、初めてスピードが必要な状況が出て来ました。

 

日頃から連絡を取り合っているライバル選手は、スピード強化トレーニングが多めのランナーで、10km42分から急に伸びていることもあるので、「ここからはスピードもいるな」という印象です。

 

伸び悩むランの心肺・筋肉に、刺激を与え、レベルアップを目指します!