21年1月1週目 トライアスロン練習

1月1週目のトライアスロン練習について振り返ります。

 

1月4日:完全休養

1月5日:ZWIFT「Emilly's short mix」、9.8km Tペース走

1月6日:ZWIFT「The Gorby」

1月7日:完全休養

1月8日:9.8km Mペース走

1月9日:Zwift「SST(Med)」

1月10日:16.3km Mペース走

 

BIKEはZWIFTを始めた頃の当面の目標に定めていた「FTP 150W」に到達!

ZWIFTを始めた当初「FTP 120W」からスタートしましたが、ようやく+30Wを達成しました。

思えば2019年6月にBIKEの遅さを指摘されました。

BIKEのラップが遅すぎる。もっとBIKEに取り組まなければエイジ3位は難しい。

まずは1年はBIKEの改善を続けるようにして欲しい。

 

ZWIFT導入に半年かかってしまいましたが、2020年3月に導入し、10カ月・・・。

ようやく成果が表れて来た具合です。

自分なりに「初心者」から「初級者」にステップアップできた気がするので、鉄下駄ホイールから、少しランクアップさせようと思います。

この調子で、次の目標「FTP 190W」を目指したいと思います。

 

RUNは、フォーム改善に取り組み中です。

速めのスピードで、急にフォームの改善を進めたせいか、少しシンスプリントを感じます。

次の週は、負荷を落とし、スピードを保ち、距離を抑えて走ろうと思います。