7月1週の練習まとめ

7月1週目の練習まとめです。

 

1週間を振り返ると、とても暑くなりました。

特にランは夏向けのメニューに切り替えないと、持ちません。

実際、タイムはショッキングなタイムしか出ず、夏に入る時はいつも落ち込んでしまいます。

夏はパフォーマンスが落ちるので、切り替えてしっかりやることが大事だと思います。

 

次週から夏メニューを作って行こうと思います。

 

【6月27日(月)】

ラン練習10.0km(Ave.4'58)

汗をたくさんかいた割りにタイムはイメージとは異なるタイムです。

練習終わった瞬間、ショックを感じました。

けど、夏メニューと考えると、10kmを4'58で走れれば、サブ3.5のトレーニングに程よいですね。

ポジティブに考えたいです。

 

【6月28日(火)】

完全休養

 

【6月29日(水)】

スイム練習100m×15本(1'30 + rest 0'30)

かなり久し振りにスイムのスピード練習を入れました。

なんとか13本くらいは頑張れました。

翌日はポイント練習の反動の筋肉痛がありました。

 

【6月30日(木)】

完全休養

 

【7月1日(金)】

ラン練習1000m×3本 (3'49 3'43 3'47)

久し振りにインターバルを入れました。

程よい内容で出来たと思います。

この翌日も若干筋肉痛が出ました。

 

【7月2日(土)】

完全休養

 

【7月3日(日)】

スイム練習 (合計3100m)

LT強化練習で取り入れているメニューをしました。

UP/800m/400m×2/rest(100m)/200m×4本/100m×4本/DOWN

メニューはギリギリこなせました。

この所、スイムは練習不足なので、改めたいと思います。