アウトプット大全 / 樺沢紫苑

最近、知識の幅を広げることを考え、ビジネス書を読んでみることを考えました。

最初に手に取ったのが、「アウトプット大全」です。

 

 

アウトプット大全」を取った理由は、今まで色々な知識を習得しても、積極的にアピールすることがなく、淡々と過ごして来た所があり、そこが反省点と考えている点があります。

中には、あまり凄味を感じないものでも、まるでノーベル賞でも取ったように騒ぎ立てる人もいるので、「この差は何なのか?」「アウトプットに答えがあるのではないか?」と、思い、そのタイトルのまま購入したのが理由になります。

 

ただ、「アウトプット大全」には、この目的とは違った内容が書かれてました。

 

アピールというより、「インプットした知識は、アウトプットしなければ意味がない。」という内容で、「どうアウトプットすると効果的なのか?」という内容が書かれてました。

 

確かに、「最近、こういったアウトプットが少ない。」と、感じることがあります。

 

折角、ビジネス書を読もうと思っても、アウトプットがなければ意味がありません。

 

この「アウトプット大全」を読んで、ブログを再開しつつ、ビジネスやスポーツの振り返りとして、アウトプットを活用していこうと感じました。

なかなか大人になると、ブログのネタに困りますが、アウトプットによるスキルアップを目指して、ブログを再開しよと思います。

 

どのくらい続くか分かりませんが、よろしくお願いします。