ドラッガーの教え見るだけノート / 藤屋伸二

前回の更新から1か月も経過してしまいました。

 

アウトプットへ繋がるインプットが見つからない状況で、毎日のように更新することを考えるのは、意外と難しいことが分かりました。

 

特に、社会人になってから、ブログの更新頻度はガクッと減りました。

理由は、インプットが会社の業務に関することが多すぎるためです。

 

とは言え、仕事以外のことも学ぶことは大切ですね。

 

なかなかブログの更新に繋がらない日もありますが、1日でも多く更新できるように勉強して行きたいと思います。

 

さて、最近買った本で「ドラッガーの教え見るだけノート」を紹介します。

 

 

ドラッガーの概要を知るために、簡単な本を買ってみました。

 

超簡単に書いてあるので、読み応えはありませんが、ドラッガーの概要を知るには良いように感じました。

 

一時期流行ったドラッガーですが、理想の組織像、リーダー像として共感できるところもあります。

この1冊を皮切りに、色々と深堀して行きたいと思います。