ランニングシューズの履き分けについて

ランニングシューズが幅広さを増しています。

練習用、レース用という使い分け以外も、フル、ハーフ、10kmの使い分けもあり、ランニングシューズは色々と悩ましいです。

 

今持っているシューズは、

 

adidasadizero takumi sen」10kmレース、インターンバル

adidasadizero BOSTON」Eペース走、Mペース走

 

の2足を使い分けていますが、次回のレースは「ハーフ」なので、「takumi sen」も「BOSTON」も、ハーフを走るには、自分の走力と合わない部分が大きいです。

 

そのため、ハーフ用に新しいシューズを新調しようと思います。

 

色々と悩んだ結果、候補は、

 

NIKEズームフライ3

NIKEエアズームテンポネクスト%

◆NB「フューエルセルTC

 

の3足です。

 

最初、NB「フューエルセルTC」を選ぼうと思いましたが、なんと2万円超の超高級シューズ!!

私のようなランナーには、高価すぎるのが難点です。

 

また、気になるのは、NIKEはフォアフット向けと聞くので、ミドルフットの私に合うかどうか・・・。

 

もう少しだけ調べて、3月上旬には購入しておきたい所です。