2022年、ブログは日々の反省を綴ってみよう。

2022年、新年あけましておめでとうございます。

 

2021年末に第二子が生まれ、益々忙しい日々を送っております。

正直、ブログ更新もままならない状態ですが、アウトプットが下手になっていることは実感しているので、極力、更新を続けていきたいと思います。

 

ネタは、ビジネス書の感想に絞ってましたが、子どもの成長に伴い、ビジネス書を読む時間が減りました。

方向転換して、学生の頃に始めた「日々のできごとを振り返る」ことを目的にブログを綴って、続けて行けたらと思います。

 

さて、最近の悩みは、第二子が生まれ、ライフスタイルが変わったことの適応です。

 

今までは、21時に仕事を終えると、1時間程身体を動かして、風呂・ご飯、自由時間で、24時過ぎに寝る生活が続いていました。

第二子の誕生に伴い、21時前に仕事を終わらせ、子どもと風呂、そのまま21時過ぎに子どもと寝なければならない状態です。

 

では、「いつ夕食を食べるか?」、「トレーニングしたり、リフレッシュするか?」は、これから適応させていかなければいけない状態です。

 

対策は、夜活から朝活へのシフトを考えてます。

 

朝活は、今まで挑戦しましたが、自分のライフスタイルと合いませんでした。

朝、オフの時間を持つと、1日がグダグダになる傾向があるので、極力寝る前にオフにしたい欲求があります。

 

1日の中にオフを作らない」ということは、果たして可能なのか、、、

ただ、やらざるを得ない状況と思います。

 

これから色々と模索しながら、進めて行こうと思います。