プロ野球開幕ー!!

ご無沙汰しております。

 しばらく忙しく過ごしていたので、ブログ更新が滞っていました。

久し振りに時間に余裕がある日を過ごしてます。

 

さあ、プロ野球が開幕しましたね!

相変わらず千葉ロッテマリーンズのファンですが、正直、千葉ロッテが勝って行くには、厳しい状況な気はあります。

でも、今年は、若干期待感があります。

 

それは、今まで「<B>スモール過ぎるベースボール</B>」だった千葉ロッテに、井口監督が、バレンタイン野球を彷彿させるような打線を組んで来たことがあります。

 

3番:中村

4番:井上

5番:角中

6番:レアード

7番:バルガス

 

の打線。

なんとなく、

 

3番:福浦

4番:サブロー

5番:ベニー

6番:Mフランコ

7番:イ・スンヨプ

8番:里崎

 

に近づいて来た気がしません?

 

うーん。やっぱ厳しいですかね。

 

でも、レアード、バルガスの加入はデカイ!!

やっぱり打線は、安打製造機よりも、本塁打構成ですよ!

オープン戦が低迷していたバルガスには、徐々に慣れて貰いたい所です。

あとは、元広島・エルドレッド当たりを獲って、初芝さんの役割をして貰えればさらに近づく気がするんですけどねー。

 

流石に、西武、ソフトバンク打線とまでは行きませんが、春から負けに慣れてしまわないように、頑張って欲しいですね。